shiokasan’s diary

3人年子母の記録 〄

もろい決意

 

誕生日に親友から「どんな歳にしたい?」と聞かれ

 

もう子ども達にガミガミするのをやめよう

心穏やかな31歳淑女になろう

 

と意気込んでいました。

 

子ども達の寝顔を見ていると

なんでこんな可愛い子たちにあんなにガミガミ怒ってしまうんや、

なにをそんなにイライラしとんや、

と その日の自分に言いたくなるんですけどね。。

 

夫が感動的な誕生日プレゼントくれて嬉しかったのもあり

 

今度こそ私、ほほえみ穏やか母さんになれるかも!と自分に淡い期待を抱いてたんですけどね。。

 

 

 

 

起床後ソッコウで鬼になってました(笑)

 

決意むなしくです。

 

 

長男3歳と次男1歳、すさまじい。

 

ケンカ食べこぼしケガ

待てない走り回る騒ぐ叫ぶ

飲み物べーってだす服びしょ濡れ

突然の「うんこ!」

激突泣き叫び甘え偏食

座っていられない乾杯しすぎてグラス割る

床菓子クズだらけ一日中「なんで?」口撃

 

まだたくさんあるけども。。

 

一日を振り返って

文字にしていくと

なんだ可愛いもんよオモロイやないの

って思える不思議。

 

ブログっていいですね。続くかな…